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アプリに関する
お問い合わせについて

アプリのタイトル画面左下のサポートメニュー>「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

お問い合わせの前に、こちらをご確認ください。

もしアプリが起動できず、アプリ内からお問い合わせができない場合、下記のメールアドレス宛に、件名を『【六ツ獄恋いろは】お問い合わせ』にし、お問い合わせをお送りください。

「六ツ獄恋いろは」お問い合わせアドレス

support_mutsukoi@happyelements.co.jp

お問い合わせ前にご一読ください

お問い合わせを送る際は下記の点にご注意ください

  • 一度のお問い合わせに、質問は一つのみ記入してください。
  • 問題が発生されている端末よりお問い合わせください。
  • プライバシーポリシー に同意のうえ、アプリ内の問い合わせボタンよりお問い合わせください。
  • お問い合わせ内容にはできる限り詳しく状況の説明をお願いいたします。
  • 一ヶ月以上前の問題にはお応えできない場合がございます。
  • お問い合わせ内容によっては返信に数日かかる場合がございます。
  • 返信は日本語でのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。
  • Sorry,We reply to inquiry in Japanese language only.

受信ドメイン設定について

@happyelements.co.jp からのメールが届くよう、設定の変更をお願いいたします。

お送りいただいたお問い合わせが正常に届いた場合、「受信した問い合わせ」という件名の受付完了メールが自動で届きます。

もし時間が経っても自動返信メールが届かない場合、以下の項目についてご確認いただき、改めてお問い合わせをお送りください。

  • ドメイン指定受信設定、セキュリティ設定に問題はないか
  • 迷惑メール等のフォルダにメールが振り分けられていないか
  • ストレージの容量が不足していないか
  • インスタントアドレスのような形態のメールアドレスを使用している場合は、迷惑メールと認定されお問い合わせが受け付けられない場合がございます。

よくある質問

アプリの動作が不安定になります

動作が不安定な場合(動作が重たい・フリーズする・強制終了する・NowLoadingから進まない・通信エラーが発生する等)、通信環境の影響・端末の負荷・インストールされているデータの問題等が考えられます。
下記の操作をお試しください。

<通信環境の見直し>

  • Wi-Fi⇔4G・5G回線を切り替える
  • 端末の設定にて、Wi-Fiを一度オフにしてから再度オンにして再接続する
  • 同じWi-Fi環境に他の端末(PCやゲーム機器等)も接続している場合は、他の端末の接続を切る
  • Wi-Fiルーターを再起動する
  • 現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用する
  • 4G・5Gの回線を利用する場合、安定して電波が届く場所にて操作を行う
  • 地下鉄や建物の中等、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます
  • キャリアによる通信制限にかかっていないかも、ご確認ください

<端末環境の見直し>

  • 起動しているアプリをすべて終了し、「六ツ獄恋いろは」のみを起動する
  • 端末を再起動する
  • 端末やSDカードの容量を十分に空ける(空き容量に余裕がある状態か確認する)

<インストールされているデータの見直し>

  • アプリの再インストールを試す
  • 再インストールを行う前に、データ連携コードとパスワードをメモし、忘れずに保管していただきますようお願いいたします。
    データ連携方法がご不明な場合は、こちらをご参照いただきますようお願いいたします。

動画の配信を行っても良いですか?

「六ツ獄恋いろは」のプレイ動画については、Happy Elements株式会社の定めるコンテンツ利用ガイドライン に沿ったご利用をお願いいたします。

なお、「六ツ獄恋いろは」では、以下の場合においては、プレイ動画の利用を禁止させていただきます。

  • チケットを消費して開放されるストーリーが閲覧できる動画
  • その他、Happy Elements株式会社の定めるコンテンツ利用ガイドラインが禁止するもの

二次創作を行っても良いですか?

「六ツ獄恋いろは」の二次創作については Happy Elements株式会社の定めるコンテンツ利用ガイドライン をご確認ください。

プレイできる環境について教えてください

【Android】

対応機種:Android 7.0 以降(Android 13.0 以降推奨)

対応機種の条件を満たしていない環境下でのプレイでは、快適な動作をお約束することができず、正常にプレイいただけない場合がございます。

【iOS】

対応機種:iOS14.0以降

  • 対応機種にはApple A12以降搭載のiPad、iPad Pro、iPad Air、iPad miniも含まれます。

【動作保証外の環境について】

下記の端末についてはアプリをダウンロードできる場合がありますが、正常にプレイいただけないことから動作保証外の端末としております。

  • IPv6接続については動作確認ができていないため、非推奨としております。
  • Android7.0未満の端末
  • iOS 14.0未満の端末
  • iPod Touch
  • Android OS/iOS以外のOSを搭載した端末

手鏡・ルート開放パスの
購入について

【iOS】購入した手鏡・ルート開放パスが反映されない

お問い合わせの前に、アプリを再起動しても反映されない場合、下記の必要情報を記載のうえ、アプリタイトル画面の「サポートメニュー」→「お問い合わせ」→「手鏡・ルートパス購入エラー」よりご連絡ください。

  • 購入履歴で注文が保留になっている場合は、請求が確定していない状態となるため注文番号の表示後にご連絡お願いいたします。

課金調査の際に、下記4点の情報が確認できる「iTunes Store・App Storeの購入履歴画面」もしくは「レシートメール」のスクリーンショットが必要となります。
下記の必要情報が確認できる形で、該当画面のスクリーンショットをお送りください。

[必要となる情報]

  • 注文番号
  • 購入個数(品名)
  • 購入日時
  • 購入価格

有償アイテムが付与されなかった当日や、前後1日程度で他の有償アイテムを購入された場合は、それらのスクリーンショットもお送りください。スクリーンショットに個人情報が記載されている場合は、見えないよう加工等していただいて構いません。

『iTunes Store・App Storeの購入履歴画面』の表示方法が不明な場合は、下記をご参照ください。

【App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する】

https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

【Android】購入した手鏡・ルート開放パスが反映されない

お問い合わせの前に、アプリを再起動しても反映されない場合、下記の必要情報を記載のうえ、アプリタイトル画面の「サポートメニュー」→「お問い合わせ」→「手鏡・ルートパス購入エラー」よりご連絡ください。

購入が反映されない注文番号

  • 注文番号とは、”GPA”から始まる17桁の番号です。Google Playからのご注文明細メールに記載されております。
  • もし課金した注文番号が複数ある場合や、どちらが反映されていないかご不明な場合は、思い当たる注文番号全てをご記載ください。

購入時に使用されていたGoogleアカウントのメールアドレス

  • 購入時に使用したGoogleアカウントとは、Google Playからのご注文明細メールが届く、“@gmail.com”で終わるお客様のメールアドレスです。
  • googleplay-noreply@google.com ではございません。

年齢による購入限度額制限はいつ解除されますか?

年齢による購入限度額の設定は、アプリ内でご自身で設定された誕生日の0時0分に変更されます。

  • 16歳未満:5,000円まで
  • 16歳以上18歳未満:20,000円まで
  • 18歳以上:限度額無し

1ヶ月あたりの購入限度額は翌月1日0時にリセットされます。

「購入処理中にエラーが発生しました」と表示され購入ができない

下記の方法にて現象が改善される可能性がございますのでご確認ください。

<通信環境の見直し>

  • Wi-Fi⇔4G・5G回線を切り替える
  • 端末の設定にて、Wi-Fiを一度オフにしてから再度オンにして再接続する
  • 同じWi-Fi環境に他の端末(PCやゲーム機器等)も接続している場合は、他の端末の接続を切る
  • Wi-Fiルーターを再起動する
  • 現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用する
  • Wi-Fi⇔4G・5Gの回線を利用する場合、安定して電波が届く場所にて操作を行う
  • 移動中や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。
  • キャリアによる通信制限にかかっていないかも、一度ご確認をお願いいたします。

<端末の時刻設定の確認>

端末のタイムゾーンが日本以外に設定されていないか、端末側の時間設定をご確認ください。
(日本以外の地域や日本時間以外でのご利用による不具合については、サポート対象外とさせていただいておりますのでご了承ください。)

<端末機能による購入の制限について>

スクリーンタイムがONになっており、「App 内課金」が「許可しない」になっていないか、ご確認ください。

【App Store での App 内課金を防ぐ】

https://support.apple.com/ja-jp/HT204396

もしペアレンタルコントロール機能やファミリー共有設定をご利用されている場合、有償アイテムの購入時には管理者(保護者)の方に承認いただく必要がございます。該当すると思われる場合、こちらもご確認ください。

【お子様の iPhone、iPad、iPod touch でペアレンタルコントロールを使う】

https://support.apple.com/ja-jp/HT201304

【「承認と購入のリクエスト」で購入の承認を求める】

https://support.apple.com/ja-jp/HT201089

上記の機能に関してご不明なことがございましたら、恐れ入りますが、Appleまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

データ連携

異なるOS間でのデータ連携でも、ストーリーの開放状態やルート開放パスは引き継げますか?

Android-iOS間での機種変更時のデータ連携については、データ連携コードとデータ連携用パスワードがあれば可能です。
所持されている手鏡やルート開放パス等を含め、全てのプレイ進捗状況を引き継ぐことができます。

データ連携(データ引き継ぎ)の方法については、下記のデータの連携方法についてをご参照ください。

データの連携方法

データ連携用パスワード設定の手順
  1. タイトル画面左下の「サポートメニュー」を選択。
  2. 「データ連携/引き継ぎ」>「連携パスワードの設定」を選択
  3. ダイアログの内容に従い、任意のパスワードを設定してください。
    データ連携コードと設定したパスワードを大切に保管してください。
    • データ連携コードには有効期限や使用回数制限等はございませんので、繰り返しご利用いただけます。
データ連携の方法
  1. タイトル画面左下の「サポートメニュー」を選択。
  2. 「データ連携/引き継ぎ」>「ID/パスワードを入力」を選択
  3. ダイアログの内容に従い、引き継ぎコード、パスワードを入力してください。
    • 正しいデータ連携コード・パスワードを入力しているにもかかわらず引き継ぎができない場合、以下の点をご確認ください。

    • 入力した文字に誤りがないか
      [間違えやすい文字の例]
      小文字の「l」・「i」数字の「1」/小文字の「o」・数字の「0」/小文字の「q」「g」「a」
    • 余計なスペースが挟まっていないか

ゲームデータ復旧申請について

【お問い合わせ前にご確認ください】

  • 情報が不十分な場合、データが特定できない場合がございます。データ特定のため、覚えている範囲でなるべく全ての項目にお答えいただきますようお願いいたします
  • 不明な情報は「不明」等ご記載ください
  • お持ちの端末がアップデート等で非対応端末になりアカウントを紛失した場合には、対応端末よりインストールいただき、お問い合わせをお願いいたします
復旧申請の手順
  1. タイトル画面左下の「サポートメニュー」を選択。
  2. 「お問い合わせ」>「データ連携について」を選択
  3. メール本文内に「復旧したいデータの情報」を記載して送信してください。

端末とゲームアカウントの連携を解除したい

「六ツ獄恋いろは」 では、Android-Android間の機種変更時にはGoogleアカウント、iOS-iOS間の機種変更時にはApple IDを利用したクラウド経由で自動連携が行われます。
ゲームアカウントを削除せず端末に紐付いているデータの連携を解除したい場合、以下の手順にて連携の解除を行ってください。

  1. アプリをアンインストールする
    • これまでのデータを引き続き利用する場合、事前に必ずデータ連携コードとパスワードをお控えください。設定方法はこちら
  2. アプリを再インストールする
  3. 「以下のプレイデータがクラウド上に保存されています。このプレイデータで遊びますか?」の確認画面にて「キャンセル」を選択
  4. 「新しいプレイデータで遊びますか?クラウド上のプレイデータが上書きされますが本当によろしいでしょうか?」の再確認画面が出るので「OK」を選択
    • データそのものが削除されるわけではなく、iCloud/GooglePlayゲームとの連携が解除されます

その他

日本以外の地域でプレイした際に不具合が発生した

日本以外の地域や日本時間以外でのご利用を想定していないため、予期しない不具合が発生する場合がございます。
日本以外の地域や日本時間以外でのご利用による不具合については、サポート対象外とさせていただいております。

『手鏡』はいつ回復しますか?

毎日0時に最大数の5個まで回復します。
手鏡は、日付を跨いでも持ち越しいただくことはできません。

また、手鏡が4個以下の状態で、アプリ内の手鏡の所持数が表示されている横にございます「+ボタン」をタップいただくことで、下記それぞれの方法で手鏡を回復させることができます。

  • 「シェアして補充」
  • 「広告を見て補充」
  • 「『手鏡』を購入」(※有償アイテムとなります)

最大数を越えて回復することはできません

ゲームアカウントを削除したい

support_mutsukoi@happyelements.co.jp にお問い合わせをお送りください。

  • アカウントデータを全て削除し、ゲームデータを初期状態に戻します。
  • アカウント削除を行うと、削除したゲームデータでゲームをプレイすることができなくなります。
  • これまで購入したコンテンツ、プレイデータ、データ連携コードなどの全てのデータが削除され、二度と復元できなくなります。
  • 複数の端末とデータ連携していた場合、連携先の端末でもプレイできなくなります。

ゲームの遊び方(ゲームヘルプ)

各キャラクターのルートを読むには?

『月読 尊人』『誘鳴 スゥ』『御雷 威瑠』のそれぞれのルートは、『序章』最終話を読むことで開放されます。

エンドルートが1種類しか見られない

それぞれのルートのエンディングは、キャラクターとの「親愛度」「信頼度」によって変化します。

「親愛度」「信頼度」はマークの付いているストーリー中の選択肢によって増加します。
ぜひ1度目とは違う選択肢を選び、異なるエンディングを見てください♪

禁止・不正行為について

以下の行為は利用規約により禁止されております。確認された場合、事前告知無しにゲームのご利用停止やアカウント削除措置を取らせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

  • アカウント(パスワード及びユーザーID)の貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為
  • 不正アクセスにより本サービス、または他プレイヤーに不利益を与える行為
  • 公序良俗に反する行為
  • 本サービスの不具合を利用しての不正行為(アイテムの意図的な不正取得など)
  • その他利用規約の定めに反する行為
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タイトル
六ツ獄恋いろは
略称表記
六ツ恋
ジャンル
あやかし学園恋愛ノベルアプリ
価格
無料(アイテム課金あり)
対応OS
iOS/Android
  • Apple と Apple ロゴ、App Storeは米国およびその他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
  • Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。